2008年 12月 30日

モズのゴールキーパー

百舌鳥はよく見掛ける野鳥だが中々用心深い鳥だ・・・
f0138879_791180.jpg
一羽の百舌鳥を観察したが何時ものように得意の百舌で囀らない~??

f0138879_794578.jpg
何か悩みでもあるのか考え込むモズの姿・・・

f0138879_710820.jpg

そ~かぁ~ゴールキーパーがしたかったのかぁ~納得・・・笑い。



f0138879_7442649.jpg
ホオジロ

f0138879_14141660.jpg
栴檀の実を上手に啄むヒヨドリ

f0138879_7542313.jpg
シジュカラ

f0138879_1504754.jpg
初めて観察したシメ(しめしめ・・・笑い)

f0138879_1192737.jpg
ゲートボール場に現れたジョウビタキ(ちょっと若過ぎるんじゃないの~笑い)

f0138879_11414036.jpg
ツグミ(そんなに睨まないで・・・笑い)
[PR]

by kansai-g | 2008-12-30 07:12 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/10016895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuchan0821 at 2008-12-30 20:13
こんばんは~

もずって見た目は凄く可愛いのに、結構凶暴ですよね。
これって全部同じ百舌鳥なんですか?

それにしてもゴールキーパーってのが笑えました^^
kansai-gさんのセンスに脱帽です。

来年こそ男3人海岸or池に並んで・・・・(笑)実現したいですね。

それでは~
良いお年をお迎え下さい


Commented by kansai-g at 2008-12-30 21:07
こんばんわ~
体形で小さく見えますが20cm位はあるかと思います。
眼の処の過眼線が黒で全部♂と思われますが・・・
よ~く見ると一枚目のモズは嘴の色が黒くなく違うモズと思われます。
河川敷で彼方此方で他の野鳥も撮りながら・・・笑い

この日カワセミも撮りましたが逆光でボツ(>_<)

来年は是非kazuパパさんと3人一緒に海岸&池でお会いしたいです。

takuchanの方こそ~どうぞ良いお年をお迎え下さい。


<< 年末の御挨拶      12/28の夕日 >>