On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 14日

バレンタインDay

家内と娘達からバレンタインチョコのプレゼントが・・・
f0138879_2263413.jpg

ありがとう・・・幾つ歳を重ねても嬉しいものだ~(笑)

何時からこの習慣が流行ったのか記憶にないが、

若い独身の頃にこの習慣があればチョコレートの山が~???

元々欧米では男女関係なく愛する人へのプレゼントから始まったらしいが
何故か日本では女性から男性への一方通行のプレセント~(笑)

但し日本には怖いお返しのホワイトDayがあり
迂闊に貰うと何倍の返しになるのだろうか~笑い。

世界同時不況の日本で今年のバレンタインチョコの売り上げは如何に~

昔Kanの歌に「最後に愛は勝つ~♪」




義理チョコでなく本命チョコは何時の時代にでも不況知らずか~笑い。
[PR]

by kansai-g | 2009-02-14 22:07 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/10357845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazupapa766 at 2009-02-14 23:39
バレンタインデーが休みの日で良かったです~♪
よってホワイトデーもなし!
嫁からCMの逆チョコのみもらいました(^0^)
Commented by takuchan0821 at 2009-02-15 01:26
こんばんは~

今日は突然押しかけましたのに暖かく迎えていただきありがとうございました。
とてもセンスのいい素敵なお家、流石です。
いいですねチョコ、素敵でおいしそう。それに上手に撮れててCM用の
撮影みたいです^^
うちは嫁から「はい義理チョコ!」と普通の板チョコ一枚貰いましたwww

ところで明日(今日)そちらのホームグラウンドにお邪魔する気満々でしたが、
嫁が夕方から用事で外出のため、残念ながらまたの機会になってしまいました。
次回はもっと早い時間にお邪魔いたしま~す^^
Commented by kansai-g at 2009-02-15 08:33
kazuパパさん~おはようございます
今年はバレンタインデーが休日で家族からのプレゼントが多いのでは
何時もの義理チョコが今年は少なかったのではと・・・(笑)
その分家族からのプレゼントが例年より有り難く感じました・・・笑い

昨日takuchan家族が高松に来られていて・・・
少しの時間でしたがカメラ談義になりkazuパパさんのフィールドで
色気なしの男三人衆でトンボの写真を撮る日もそう遠くないと・・・
4月になればトンボ池に、その時はよろしくお願いします~(笑)
Commented by kansai-g at 2009-02-15 08:38
昨日は我が家へお立ち寄り頂き、とても楽しい一時を過ごせました。

時間があればカワセミ池にご案内したかったのですが・・・残念です。
S/Sを上げて撮りますのである程度の明るさがないと難しいです。

今度は写真を撮るのと美味しい蕎麦屋やうどん屋も後案内します(笑)

ダルマにはなりませんが夕陽のポイントも御介しますので
撮り方の御指導もお願いします~(笑)


<< 高松空港公園の春      一年振りの米子 >>