On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 15日

高松空港公園の春

四月並みのポカポカ陽気の今日シェフ小父さん夫妻と一緒に空港公園の梅林へ~
f0138879_22325979.jpg

日曜日とあって大勢の人出でカメラ片手に梅花の写真を撮る人の姿を多くみかけた。
f0138879_22331453.jpg

梅の花は見頃で種類の多さにはビックリ!

梅の花以外にもミモザやミツマタの花も・・・
f0138879_22342894.jpg
f0138879_22344114.jpg
余りにも暖かい陽気に上着を一枚脱いだ(笑)

本来梅花にはメジロが定番だが余りの人出に警戒し殆んど見掛けず

代わりにジョウビタキの雄やヒヨドリの姿が
f0138879_22352272.jpg
f0138879_22353253.jpg

ポカポカ陽気に春本番を感じた空港公園の梅林でした・・・笑い。





昼食はシェフ小父さんお勧めの綾上の蕎麦屋「風暖木」へ~
f0138879_22374016.jpg

初めて行ったが古民家を手入れし中々風情のある佇まいの蕎麦屋で

むし蕎麦セットを注文した。
f0138879_22402877.jpg

茶碗蒸しとコーヒー付きで850円とリーズナブルなお値段でした~(笑)

奥の間は店主が音楽好きで相当な楽器が揃っていて
f0138879_22423818.jpg

チョットしたライブができる空間がありお値段以上にビックリしました(笑)

BGMは秋元順子の心地良いJazzが~♪

癒しと寛ぎの空間を感じる蕎麦屋さんでした・・・笑い。


屋外に出ると里山で今年初めてのチョウを見掛けた~

越冬していたキチョウとキタテハやルリタテハが翅を拡げ
f0138879_22434825.jpg
f0138879_22435910.jpg
f0138879_2244975.jpg

早く春が待ち遠しいと陽光を浴びていた・・・笑い。
[PR]

by kansai-g | 2009-02-15 22:44 | 雑記


<< 食後の散策      バレンタインDay >>