2009年 02月 16日

食後の散策

Jazz蕎麦屋を後にし腹ごなしにカワセミ池へ行ってみた。
f0138879_2153711.jpg

自然一杯の近くの畑では菜の花が満開!

f0138879_2171393.jpg

池の周辺の梅の木にメジロが花蜜のお食事中でした~相変わらず忙しい

この辺りのメジロは近づいても逃げず警戒心も無く全くすれてもいない。


池へ着くと三匹の亀が甲羅干しを~(笑)
f0138879_218316.jpg

イシガメ?と赤いのがミシシッピアカミミガメかなぁ~

日本の亀と外来種が仲良く甲羅干しとは珍しいシーン

池を地球と考えれば人間にも大いに参考になり見習うべき処がある様な~???


本命のカワセミを見つけましたが食後直ぐで食欲が満ち足りているのか~
f0138879_2185113.jpg
f0138879_219172.jpg

ダイブシーンは見られませんでしたが次回の楽しみに・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-02-16 21:13 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/10372853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきら子姫 at 2009-02-18 10:11 x
のどかな春のひととき・・って感じですね♪ 菜の花畑なんて、4月みたいです。
こちらは昨日はいきなり雪まで舞う寒さでしたが、そちらはいかがですか? 今日は晴天で、昨日よりは気温が上がりそうです。
Commented by kansai-g at 2009-02-18 20:58
こんばんわ~♪
昨日は高松も雪が舞う寒さでしたよ~
菜の花畑からフルートの春の調べが聴こえてきそうなロケーイション
春五番位の風が吹くまでは本格的な春の訪れは・・まだまだでしょう(笑)


<< 北帰行      高松空港公園の春 >>