On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 22日

友遠方より来る~♪

自然と触れ合い人と触れ合う事の大切さと喜びを感じた一日でした・・・。

ブログを通して知り合ったtakuchanさんが遠路はるばる高松迄来られ

友人のシェフ小父さんと一緒に一週間ぶりの空港公園の梅林へ案内しました。

梅林の散策や野鳥の観察で色気なしの男組三人衆ではあったが
f0138879_755731.jpg

梅の花が皆を和ませるかの如く香りと色気を放っていました~(笑)

先週と同じコースになりましたが蒸し蕎麦屋の「風暖木」で昼食を御一緒に
f0138879_8102814.jpg

蕎麦が蒸しあがる迄男組三人衆で辺りの散策を・・・

するとフキノトウが畑一面に~何故??
f0138879_7503328.jpg
お婆さんが出荷用に丹精込めて作っていたフキノトウでした・・・。

お婆さんと立話をしていると「持って帰り~」と無料で頂き・・ありがとうございました。

Takuchanさんに讃岐の季節感タップリのフキノトウを御土産にお持ち帰りを~(笑)

食後カワセミ池に御案内し・・・シャッター

自然を愛する仲間として楽しい一日を過ごす事が出来ありがとうございました。
[PR]

by kansai-g | 2009-02-22 07:56 | 雑記 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/10411078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuchan0821 at 2009-02-23 22:51
こんばんは

先日は本当にお世話になりっぱなしで恐縮至極です。
それにとても楽しいひと時を送れたこと、とても感謝しております。

空港公園も蕎麦もカワセミ池も最高でした。

またお邪魔しますんで、凝りずに遊んでやって下さいね。


<< パラグライダーと夕陽      タンポポの花に~ >>