2009年 03月 03日

早春のみろく公園

園内には日本水仙が咲き白梅や紅梅が満開!

園内の散策中クリスマスローズの花を中腰の体勢でシャッター
f0138879_1717347.jpg
f0138879_17152574.jpg
日陰で下向きに咲き~演歌♪の歌詞に出てきそうな花ですね(笑)

f0138879_17163234.jpg
野鳥(アオジ?)の姿も見えたがクリスマスローズに合わせ控え目に後姿を~

回廊式の通路横にふっと目をやると紫色の花が・・・花ニラでした。
f0138879_17173388.jpg
落ち着いた紫色の花が綺麗だが葉からはニラ独特の強烈な匂いが・・・

f0138879_17182424.jpg
水仙の香りでお口直しでなくお鼻直しをしました~(笑)

f0138879_1718521.jpg
園内の池ではアフラック君が飛翔を~あまり飛ぶのが上手とは思えないヒョウキンなその姿に~(笑)

早春を感じた「みろく公園」の散策でした。
[PR]

by kansai-g | 2009-03-03 17:25 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/10478798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 鳶に油揚げをさらわれる~???      鵜の眼鷹の眼の勝負は~ >>