On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 03日

鳶に油揚げをさらわれる~???

鵜に獲物を先取されたミサゴのハンティングシーンの観察に池へ~相変わらず5羽のミサゴが上空を旋回していた。
f0138879_17362748.jpg

今日はホバリングからの連写はせず獲物を捕らえたシーンだけシャッターを目論んでいた。

水面上を突如茶色の鳥が魚をget!ミサゴで無くトンビでした(苦笑)
f0138879_17372035.jpg

トンビの捕獲シーンは初めてでした。

f0138879_17374792.jpg
f0138879_17452927.jpg
おまけにトンビはカラスの追撃を避ける為ガード役まで準備し、なかなか用心深い計算した行動に~流石トンビと感心!

肝心のミサゴはノンビリしているのか?

そんな光景を気にもせず上空を旋回していました。

「鳶に油揚げをさらわれる」とはこの事か~(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-03-03 17:37 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/10478878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 逃がした魚は大きい~      早春のみろく公園 >>