On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 07日

カワセミにおもてなしの躾を~

暫らく行ってなかったカワセミ池を訪ねてみると何時もの定位置に姿が・・・
f0138879_963237.jpg
f0138879_99555.jpg


「こないだは折角松山からtakuchanが来とんのに何で顔を見せなんだんな~?」

カワセミ:「・・・・・」

「声がちぃ~そ~て 聞えんがな~」
f0138879_926118.jpg

カワセミ:「・・・初めての人やけん 恥ずかしかって・・・」

「カワちゃんも恥ずかっしゃ~と感じる年頃になったんな~」(笑)

今度takuchanが来た時は

「写真が撮り易い様に近くの枝に ちゃ~んと止まるんで~ わかっとんな~」

カワセミ:「わかっとるわな~」
f0138879_9262354.jpg

「それと飛ぶときも ゆっくり飛んであげなんだら・・・」

カワセミ:「そやけど あんまりゆっくり飛びよったら池に落ちるんやけど~」

「池に落ちん程度にゆっくり飛んであげまい・・・」

カワセミ:「それ どんな飛び方な~???」

カワセミにおもてなしの躾を教え理解してくれたのか?
f0138879_98185.jpg

「ツイッ~」と鳴き声を残し繁みに飛んで行った(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-03-07 09:11 | 雑記


<< 里山の夕景      部屋の中にも春が~ >>