2009年 03月 08日

公園の春

春トンボ&チョウ等を撮る公園に久し振りに訪ねてみた。

まだ気温も上がらず姿を見せる気配を感じなかったが
ジョウビタキ♂が啓蟄と共に活発に捕食活動を・・・。
f0138879_19181340.jpg

何時も愛くるしい眼と感じる雌の方の姿が見えなかったのが?残念
渡り鳥なので暖かくなるにつれ寂しいが段々と見られなくなる・・・。

f0138879_19182749.jpg

コゲラ達も寄生している虫達を啄む姿も見られ得意の16ビートを刻んでいた(笑)

タムロン長玉500mmで野鳥を狙っているTTRJさんと初めてお会いし
ベンチに腰かけ野鳥談議を・・・。

カワセミも姿を見せたがTTRJさんが上手に撮られているので今回は御遠慮・・・(笑)

チョウやトンボ達が姿を見せる春が直ぐそこまでやって来ている。
f0138879_1919685.jpg

椿の花が終わりサンシュウが黄色い花を咲かせ
季節が移り変わる四季のある日本はやっぱり良いですね~(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-03-08 19:20 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/10514505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ttrj at 2009-03-08 21:01 x
今晩は!
今日も昨日のところへ行きました、テレコン見つかったので。
で、池の右側にいたら、中にある樹にとまってくれたので、今までの中では一番大きく撮ることができました。でも、すぐに行ってしまったので、1枚だけ、残念。

いやあ、長玉といっても、あれはちょっと恥ずかしい、安いものですから、機動性がいいので、気には入ってますが・・・。

コゲラはいつ見ても可愛いです(おっさんがかわいいというのも変ですが)。以前、あの公園で樹の中にいるコゲラ見たことあります。
Commented by kansai-g at 2009-03-09 05:49
おはよう~ございます
アクティブに動かれていますね・・・
昨日と同じ場所に行かれ居たよう様ですね~
鳥の習性を知ることも写真を撮るのには必要ですね・・・。
テレコンでドアップのカワセミ期待しています・・・(笑)


<< 空港公園の花~      里山の夕景 >>