On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 12日

イソヒヨドリ

北条の自然を満喫し帰高途中以前kazuパパさんが教えてくれたポイントへ~

カワセミの様なメタリックブルーでは無いが青い鳥さんが居ました~イソヒヨドリ
f0138879_20233467.jpg

通信ケーブルに止まり得意の美声~♪を全国放送にオンエアー中かな~?

f0138879_20234851.jpg

歌い終わると居心地のよい磯に止まり~名前の通りイソヒヨドリでした(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-03-12 20:25 | 雑記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/10543078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuchan0821 at 2009-03-12 21:05
こんばんは~
イソヒヨドリがさえずってたんですね
聞いてみたいです~

それにしても私が撮ったのと同じケーブルにとまってたんですね。
Commented at 2009-03-12 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ttrj at 2009-03-13 00:14 x
この色のヒヨドリなら撮ってみたいですね、今週も土曜は天気悪、どうにかして欲しい、せめて、土曜の夕方は、無理かな?
Commented by kansai-g at 2009-03-13 06:21 x
takuchan~おはようございます
このケーブルの上に止まると囀る~♪みたいですね・・・
いい声で歌っていましたよ~(笑)
Commented by kansai-g at 2009-03-13 06:26 x
カギコメさんへ~
凄い!ですね・・やっぱりタイミングでしょうか~?
地球に優しくエコで行きましょう~(笑)
Commented by kansai-g at 2009-03-13 06:32 x
ttrjさん~へ
私も最近撮り出した鳥でイソヒヨドリとなっていますがツグミ科の鳥です。
高松にも海岸縁にいるとは思いますが、
サンポートの様な海辺でなく
小さな川の河口付近を散策すれば居ると思います。
タイミングは干潮時が良いと思います(笑)
Commented by kazupapa766 at 2009-03-13 10:31
綺麗に撮れましたね(^0^)
あそこに行けば必ずモデルになってくれますね~♪
たくちゃんもメスが撮れればいいですけど・・・あの葦の中にヒクイナもいますが中々姿は見せてくれません。
Commented by kansai-g at 2009-03-13 19:31
kazuパパさんの農作業用のベンツと別れ・・・
折角なので行ってみました(笑)

オスは直ぐに姿を見せたがメスは見えず・・・
ひょっとしたら恋の季節で産婦人科に診察にでも・・・(笑)

写真にお誉めの言葉・・穴を探さなくっては~(笑)


<< 番外メニューに~蕎麦屋?      忙中閑ありを地で行く >>