2009年 03月 14日

カワセミも恋の季節

今日の高松は一日中雨ですね~

一週間前市内の公園で撮ったカワセミの雌
f0138879_7572457.jpg
嘴の紅色が特徴ですね~クチベニ???

f0138879_7574854.jpg
少し暗くてs/sが足りないのと射程距離が遠い~(>_<)

ベンチに腰かけ初めてお会いしたTTRJさんと野鳥のよもやま話をしていると

f0138879_7581111.jpg
今度は雄のカワセミが姿を現す。

最近よく番いの鳥達を見掛けますが・・・彼らにとって春は恋の季節かも~(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-03-14 08:00 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/10552931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ttrj at 2009-03-14 09:42 x
3枚目はあのときのですね、今日は朝からすごい天気で、午後回復を願いつつ、部屋で待機です。

私も70-200 F2.8欲しくなってきました、今の給料では買えない!!
Commented by kansai-g at 2009-03-14 09:54
今日は屋外活動は無理みたいですね~
写真の整理には良い休日かも・・・(笑)

同じベンチで腰かけている時飛んできたカワセミです・・・
枝が邪魔でしたが・・・ここではカワセミは初めてでした。

お給料が上がればレンズはそのうちに買えるでしょう・・・。


<< バンも恋の季節      番外メニューに~蕎麦屋? >>