2009年 03月 15日

河川敷にも春の便りが~

河川敷では野草の花が咲き・・彼方此方で野鳥の囀り~♪

f0138879_8222022.jpg
写真がピン??で花の名前の通りでごめんなさい~(笑)

f0138879_8224217.jpg
雌に聞いてほしいのか?囀るホオジロの雄

f0138879_8245895.jpg
お互い恥ずかしいのか向き合っていないがムクドリもカップル成立か~

f0138879_8255711.jpg
一人孤独なシメも相手をさがしている様だ・・・

天気も回復し青空が顔をのぞかせ昼から散策にでもいくか~(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-03-15 08:30 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/10559658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazupapa766 at 2009-03-15 20:59
こんばんは
バンもオオバンも水草の多い池でよく見かけます!
今日は、午後から新彼岸だったので夕方からいつもの水門へ行きました。砂浜では、イソヒヨドリ♂2匹がいたし、お気にいりの電線近くにも止まっていました。
水門近くのコンクリートの上には、別の青い影が・・・takuchanに電話したら伊予市にいるというので代わりに撮りました(笑)
Commented by kansai-g at 2009-03-15 21:26
こんばんは~♪
別の青い影が居ましたか・・・あの場所は良い場所ですね~
takuchanの代写の青い影・・takuchanはさぞ残念がるでしょう(笑)
Commented by ttrj at 2009-03-15 23:30 x
ここは例の場所でしょうか?今日は花撮りと夕陽で、野鳥撮りはほんのわずかだけの時間となりました。

鳥たちは繁殖の時期なんでしょうか、ホオジロも♂♀の区別はわかりません。見た目の派手さなんでしょうか、ね?
Commented by kansai-g at 2009-03-16 17:40
ttrjさん
この間お話しした場所です。
鳥さんは繁殖の時期に入ったみたいです。
見た目に派手な方が♂みたいです・・・人間と逆ですね~(笑)


<< 早朝須崎~高知へ出張      バンも恋の季節 >>