On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 16日

早朝須崎~高知へ出張

須崎~高知の出張であれば久礼港からのダルマ朝日の可能性があると

何時もより出勤時間を5時間早めた・・・(眠い笑)

5時半定刻に現場へ到着しましたが・・真っ暗闇で車のライトを頼りにカメラをセット

薄っすらと夜が明けるが「そこは誰もいない海~♪」状態でした(笑)

f0138879_19471520.jpg
月明かりの中で聞き覚えのある鳥の鳴声が・・・イソヒヨドリ♂

f0138879_1972684.jpg
しかしその美声に聴き惚れていたのが大誤算!

カメラをセットした場所が島と太陽が被るつもりでしたが
f0138879_17425985.jpg
f0138879_1823965.jpg
そこは初めてのロケハン、島から随分遠く離れた所から赤い光が~(>_<)

f0138879_17442471.jpg
なにも無い灯浮標だけの余りにもシンプル過ぎるダルマ朝日になりました~(泣)

名人Takuchanにもう少し良く聞いとけばよかったと~(反省)

私にとって初めての久礼港ダルマ朝日はまるでモグラたたきの様なものでした(苦笑)

大自然が演出する約2分間の天体ショーでしたが・・・感動し十分堪能もしました(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-03-16 17:46 | on (恩)


<< 久礼港の散策      河川敷にも春の便りが~ >>