On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 20日

公渕森林公園

お彼岸の墓参を済ませ近くの公渕森林公園に立ち寄ってみた。

f0138879_21251898.jpg
今週のポカポカ陽気に早くも西洋シャクナゲが開花していた。

f0138879_21255243.jpg
ラッパスイセンも峠は過ぎたが見事に咲き誇り春の季節を感じます。

f0138879_21261898.jpg
野鳥はエナガを見掛けシャッター

相変わらず落着きの無い動作に愛くるしさを感じました。

f0138879_21264434.jpg
湿性草地でルリタテハを一匹見つけた~♪

今年は例年より暖かく湿性草地にはメダカやカエルの卵も見られ

トンボ&チョウが何時もより早く姿を見られるかもと・・・期待(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-03-20 21:29 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/10597676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ttrj at 2009-03-20 23:02 x
今晩は!

今日行かれましたか?私は昨日行ってきましたが、なかなかです。シメとイカルには会えました。カワセミ君は近くに来ず、残念でしたが。

明日はいい天気なので、お出かけ、撮影日和です。
Commented by takuchan0821 at 2009-03-21 00:17
こんばんは~
完全に春~って感じですね。

私も蝶と燕を見ました。
北条の海岸ではイソヒヨドリ♀に初めて出会いました。
でも。。。最近の私の夕方の行動は全て判断ミス
裏目に出ているようですwww

明日の撮影旅行、お気をつけて~
Commented by kansai-g at 2009-03-21 06:03
ttrjさん~おはようございます
昨年と比べると2週間位早い様ですね~
牡丹の花も蕾が大分膨らんでいましたし春のうらら~♪ですね(笑)
Commented by kansai-g at 2009-03-21 06:13
連絡頂いた時ちょうどカワセミを撮りに来られている夫婦と雑談中でした
単焦点のLレンズ400mmと500mmにゴッツイ三脚・・ビックリ!
この写真は随分使っていないタムロンの最初のレンズを使ってみました
手ぶれ防止は付いていないし望遠側心配しましたけど・・何とか(汗)
だるまさん期待しています・・・ところで次の選曲~♪は・・・???


<< 備中国分寺・五重塔      カワセミ君 >>