2009年 03月 28日

蓮華の花

自宅付近の散歩に久し振りにマクロレンズを・・・
f0138879_856711.jpg

昨年はチョウ&トンボの観察には何時も使い随分御世話になった。

今年もやっと出番がやってきましたね~001.gif

しかし久し振り過ぎて中々ピントが合わない・・・??

f0138879_856205.jpg

加齢の所為か老眼がまた進んだみたいだ~002.gif

今日は久し振りに三線小父さんのマチハウスで花見の予定

気温が上がらず少し肌寒い花見になりそうだ・・・ワイン069.gifと一緒にホッカイロも持って行こうか~(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-03-28 09:01 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/10648562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ttrj at 2009-03-28 22:56 x
今日、レンゲを見たのですが、撮らず終いでした。ちょっと色が薄かったのもありましたけど。
そのうちに一面のレンゲ畑、普通になるでしょうね。

せっかくの高速安、今週はどこも行かずです。天気悪いですからね。
Commented by takuchan0821 at 2009-03-28 23:25
レンゲかわいいですね。

一枚目いい色で可愛く撮れてますね^^
色んな花が一気に出てきて撮るものには困らない季節ではありますが、
私の場合腕が無さ過ぎて・・・・
Commented by あきら子姫 at 2009-03-29 08:10 x
レンゲ、咲き出したんですね! かわいいです。
こちらも気をつけて見ておかなければ。でもここ数日、またいきなり寒いんですよ。
Commented by kansai-g at 2009-03-29 12:10
ttrjさん
蓮華も春を感じる草花ですね~♪
もう直ぐ畑一面に咲く蓮華に群がるチョウの姿も見られるでしょう(笑)
Commented by kansai-g at 2009-03-29 12:18
takuchanさん~
有難うございます~m(_)m
本当にいろんな草花が咲き、名前が分からないのがあります(笑)
マクロも慣れとかないとトンボやチョウの写真には欠かせません。
是から野鳥の写真が減りチョウやトンボの写真が・・・(笑)
Commented by kansai-g at 2009-03-29 12:21
あきら子姫さん~
まだ少しですがレンゲが咲きだしました!
もう少しすれば好きなチョウやトンボの季節に~(笑)
お花見は来週の週末がピークの様な感じの寒さですね~。


<< マチハウスでお花見~♪      今年の花見も例年通りかな~ >>