On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 29日

マチハウスでお花見~♪

三線小父さん夫妻のマチハウスへ少し肌寒いがお花見に・・・

今回は孫達三人も初めてマチハウスに一緒にお邪魔しました。

f0138879_11352339.jpg

此処のソメイヨシノは陽あたりが良いのか5~6分咲きと花見の宴には丁度良い咲き加減・・

f0138879_11381997.jpg
沖縄航海のスライドショーを見ながら皆でお弁当を拡げ花見の宴が始まりました。

f0138879_11385822.jpg
子供達もテラスで皆一緒にお花見弁当を~♪

秋のコスモスの宴にはコスモスが満開に咲くだろうと思える広場では

子供達にはサッカーグランドや野球場に見えたのか?・・・ボールで遊ぶ姿が
f0138879_11434221.jpg

「僕も仲間に入れて~」 なみへい君も走りまくるが・・・
f0138879_11441764.jpg
ルールが分からずゴールと違う場所で遊ぶ姿に思わず~(笑)




宴の途中では三線小父さん奏でる琉球音楽~♪ まで飛び出し大サービス!
f0138879_11471037.jpg

チェロ小父さんも本職のチェロでなく三線を~何故か津軽三味線風?に奏で~(笑)
f0138879_11473656.jpg

この後、アコーディオンとバイオリンの親子デュオでカノン~♪ まで飛び出すサービスも~大拍手!

テラスで焚火の暖をとりながらの夕陽も素晴しい!
f0138879_11495649.jpg

寒さ対策に用意したホッカイロは全く必要ない楽しいお花見に三線小父さん有難うございました~(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-03-29 11:55 | 雑記


<< 瀬戸内の海の夕景      蓮華の花 >>