On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 30日

今度は獲物をガッチリと

前回は魚をつかみそこね「逃がした魚は大きい」の反省から・・・
f0138879_20534886.jpg

今度はその鋭い脚の爪を魚に喰い込ませ魚もジタバタ出来ません。

f0138879_2054181.jpg

ミサゴの習性は獲物を捕らえると何故か直ぐにお食事せず・・・

自分の貯蔵庫に保管し発酵させて食べるらしい。

今でも多い鮨屋の屋号「みさご鮨」もそのあたりから来ているらしいと・・・。





f0138879_2232148.jpg
電柱に止まり・・・猛禽類独特の眼光の鋭さと視力の良さそうな眼

f0138879_2234440.jpg

電柱から飛翔直後・・・かなり近くから撮っています。
[PR]

by kansai-g | 2009-03-30 20:55 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/10667959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuchan0821 at 2009-03-30 23:28
素晴らしいショットですね~
あやかりたいです。

ところでこっちは全然ミサゴいなくなりましたよ~
Commented by kansai-g at 2009-03-31 20:48
高松では池に未だ居ます・・・
この時は突然に現れビックリ!しました。
電柱に止まったのは初めてでした。
羽を広げている時よりも小型に感じトンビより鷹って感じですね~(笑)


<< 空港公園の春の便り~♪      瀬戸内の海の夕景 >>