On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 03日

ヒバリ

この季節田んぼではヒバリの鳴声~♪ がよく聞かれますね~
f0138879_20411414.jpg

ヒバリの鳴声は特徴があり本当に良く囀ります~(笑)

f0138879_20412018.jpg

大空に舞いあがる時どちらかと言えばエレベターの様に垂直的に舞い上がり

降りる時も高度により鳴声が変えながら垂直的に下りる。

f0138879_2049533.jpg

今は群れをなしている光景に繁殖の時期かもと~(微笑)






ツバメの飛翔にもチャレンジしてみたが
f0138879_20541724.jpg
f0138879_20542971.jpg

あっさり燕返しに合い惨敗!・・飛翔スピードが速過ぎて難しいです~(>_<)

あの剣豪佐々木小次郎はこの動きを見切ったとされているが

常人の為せる技でない事が確かな事を感じました・・・(苦笑)

後はkazuパパさんにバトンタッチ~宜しくお願いします・・・。
[PR]

by kansai-g | 2009-04-03 20:55 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/10702717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ツバメシジミ      大阪出張 >>