On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 05日

お花見会~♪

お花見会と言うのに生憎の天気で雨までパラつき急遽会場を自宅に変更
f0138879_1184474.jpg

皆がそれぞれ持ち寄りの食材タラの芽・タケノコ・アスパラ等の天婦羅と

f0138879_10591732.jpgf0138879_11551958.jpg









f0138879_1113764.jpg
f0138879_1114942.jpg

野生の鮮度抜群のクレソンと豚シャブがメインディッシュ

自然に自生している食材ばかりでスーパーで調達したのは豚肉のみかな~(笑)


直江兼継が庶民の食料自給自足の為奨めたとされるウコギの新芽で握った「ウコギ飯」も・・・
f0138879_115213.jpg

此処まで拘るとは・・・流石!


誰かがクレソンをツレションと言い間違い~(爆)

桜の花と菜の花が花見の雰囲気を盛り上げるが皆さん花より団子の世界に~
f0138879_1194494.jpg

自然から調達した食材に拘ったリーズナブル過ぎるとても楽しいお花見会でした~(笑)

f0138879_116066.jpg

里帰りした元気そうなチビちゃんにも会えたし・・・大満足!
[PR]

by kansai-g | 2009-04-05 11:08 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/10715366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今年初めてのウラギンシジミ~♪      ツバメシジミ >>