2009年 04月 05日

今年初めてのウラギンシジミ~♪

f0138879_20514287.jpg
本来天気が良ければお花見の予定していた場所です。

f0138879_2052748.jpg
今日は永代経の為境内の貸切が出来ないので桜の花を愛でに・・・

この週末まで花が持つかどうか~微妙

昨日のクレソンが好評で在庫が無くなりクレソンの補充に川へ~

クレソンを摘む年期が入っている方のお名前はオバマさんですか~?

オバマさん達がクレソンを摘んでいる間そのあたりを散歩

f0138879_20571527.jpg
「ウラギンシジミ」

f0138879_2021848.jpg
「キタキチョウ」

f0138879_20581880.jpg
「スジグロチョウ」

今日は気温も上がりオバマさんの御蔭で今年初見のチョウ達にも会えました~♪

オバマさん達もクレソンを十二分に摘み終わったらしい・・・(笑)

暫らく我が家の食卓にはクレソンのフルコースが続きそう~???
[PR]

by kansai-g | 2009-04-05 21:02 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/10719351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ttrj at 2009-04-06 20:57 x
今週はまだ始まったばかりですが、明日は最高気温21度、しばらく好天気、ヤバイですね、今度の土日は桜吹雪でも撮りに行くか・・。あっけなく桜が終わってしまったら、もう5月が目の前、厚くなって来ます。
Commented by kansai-g at 2009-04-06 21:05
ttrjさん~今日は暑かったですね
午前中は仕事で屋外に居ましたが
午後からからは会議で室内・・・つい窓を開けました。
この調子だと週末は桜吹雪でしょう(笑)
GWの予定は未定ですが四国の高知南西部か伯耆大山位かな~?


<< カワセミも繁殖の季節に~      お花見会~♪ >>