2009年 04月 13日

牡丹の花

自宅の牡丹の花が咲きました~♪
f0138879_1915718.jpg
f0138879_19151755.jpg

昨年と比べて4日程早い・・・温暖化の影響でしょうか~???


早朝の散歩コースの池では流石に鴨達の姿が見当たらず・・・

北へ帰ったのかな~と思ったら
f0138879_19192125.jpg

普段飛ぶ姿を見た事が無いカイツブリが慌てて飛ぶ姿に~(笑)

空調設備の無い地球環境で生きている野鳥達を観察していて

確実に温暖化が進んでいると・・・。
[PR]

by kansai-g | 2009-04-13 19:20 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/10792866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuchan0821 at 2009-04-13 23:08
ご自宅に牡丹があるんですね。いや~素晴らしい^^

それにしても水を掻いて飛び出す飛翔の瞬間、いい所撮れましたね
Commented by kansai-g at 2009-04-14 06:45
7株位の牡丹がありますが、昨年もこの深紅の牡丹が一番咲きでした。
是からが楽しみですね~(笑)

カイツブリは潜水は得意ですが飛ぶのは上手じゃなく・・・
珍しいシーンの写真かも知れません(笑)


<< Cafeジャルダンの芝桜まつり      初めてのテングチョウ >>