On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 16日

例年より早い!

トンボやチョウだけでなく公渕公園の牡丹園では一部牡丹の花が咲き始めました。

f0138879_2074685.jpg
今週末には色々な種類の牡丹の花が楽しめそうですね~♪

f0138879_2071438.jpg
隣の西洋石楠花は今週末が見頃と例年より随分早い!感じ

f0138879_20323430.jpg

GW前には藤も見頃になるだろう

湿性草池にはメダカやトンボ&蝶の姿も見られ・・・

f0138879_170831.jpg
「メダカ」

f0138879_1704411.jpg
「ホソミオツネントンボ」  TAMマクロ90mmにて

f0138879_173477.jpg
羽化して間が無いと思われる「フタスジサナエ」かな~?





f0138879_1752834.jpg
草むらには越冬した「キタテハ」

f0138879_174386.jpg
「キタキチョウ」

他にモンシロチョウ・ベニシジミ・ルリタテハ・テングチョウなどの姿も・・・

是から気温の上昇と共に様々な種類のトンボやチョウ達が楽しめますね~(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-04-16 17:07 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/10822081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuchan0821 at 2009-04-16 21:56
こんばんは~
ここも春真っ盛りですね~
昼間は半袖の人も見かけるし、何もかも少し早いみたいですね。

今週末天気が良ければ私も散策してみたいと思ってます。
Commented by kansai-g at 2009-04-17 18:53 x
こんばんは~
この週末は天気だ良さそうです・・・是非散策をしてみてください。
私もトンボ&蝶の姿が見られればと・・・(笑)


<< コゲラのドラミング準備      チューリップの花 >>