2009年 04月 17日

コゲラのドラミング準備

コゲラのドラミング前の準備手順は

先ずポイントをよく観察し
f0138879_20591970.jpg

今度は眼を閉じて虫が居るか耳を澄ます~???
f0138879_20595698.jpg

確認してからドラミングを~♪
f0138879_2101129.jpg

コゲラ君に何事も準備が大切と教えられました・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-04-17 20:59 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/10833906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hatimitu0415 at 2009-04-17 22:22
kansai-gさん こんばんわ~~

コゲラ君
いつも忙しそうにコンコンしている時しか知りませんが
耳をすまして確認までしているのですか(@_@;)
目を閉じた様子
最後の一枚 ばっちり決まっていますね!!
Commented by kansai-g at 2009-04-18 05:37
おはよう~ございます   hatimituさん
高松もスッカリ春めいてきました~♪
鳥さんは目が良いのは知っていましたが、耳まで使うは・・・(笑)
自分の五感?を全て駆使し餌を獲るのですね。

先日の春鰹の写真を拝見し・・今年も豊漁であって欲しいですね~
その内我家の食卓にも鰹のタタキがそう遠くない時期に・・・(笑)

今日は曼荼羅霊場参りで高知へ~
一つだけのお参りなので、中村に脚を伸ばし
トンボ公園なんかを・・・と計画、カキツバタが見頃と聞いています。
まだ見た事のない春トンボに会える事を楽しみにしています。


Commented by takuchan0821 at 2009-04-18 12:23
こんにちは~
もう出発されてますね。
コゲラの色んな行動を見事に捉えられてて流石ですね。

目を閉じてる所なんて始めて見ました・
というよりコゲラ自体あんまり見たこと無いですけど(汗)

Commented by kansai-g at 2009-04-19 08:47
こんにちは~
早朝に出発しました~高知は暑かったです!
曼荼羅霊場参りを済ませ・・・takuchanがよく通われた久礼港を~(笑)
通過し四万十トンボ公園に行きました。

初めて行きましたが又行きたくなる様なトンボ公園でした。


<< 曼荼羅霊場参り~59番札所 岩...      例年より早い! >>