On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 23日

アオスジアゲハ

普段はすばしっこくて中々マクロの被写体になってくれませんが

昨日早朝、庭に出ると薔薇の葉にアオスジアゲハが野宿を・・・

四国には八十八か所参りのお遍路さんを接待する文化がありまして・・・
そんな所で野宿しなくても言ってくれば泊めてあげたのに~(笑)
f0138879_6241469.jpg
我が家にも昆虫用の部屋があり、今はカブトムシの幼虫10匹がお泊りで
相部屋が良ければカブトムシと一緒の部屋を用意できますのに・・・。

如何しても相部屋が気に入らなければ、お花もある仏壇の部屋も空いていますよ~???

出勤の時もう一度バラの葉を見たが・・・
もう居なかった~気温の上昇と共に何処かへ飛んで行ったのでしょう。

止まっていたバラの葉を老眼鏡でふっと見ると~ビックリ!!

「一晩お世話になりました」~と小さな文字で書置きを・・・???

なかなか義理堅いアオスジアゲハも居るものですね~(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-04-23 06:17 | 雑記


<< コガラ      朝陽に願いを~♪ >>