On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 25日

ヤマガラ

シジュカラ科の中では柄が派手目のヤマガラ
f0138879_10104841.jpg
f0138879_10125692.jpg

「何処から飛んで来たのですか~?」:小父さん

「ヤマガラ・・・」:鳥

「名前を聞いているのは無く山からでは~?」:小父さん

「いやヤマガラ・・・」:鳥

納得し難いがそう言う事にしときましょうか~???
[PR]

by kansai-g | 2009-04-25 10:09 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/10901422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuchan0821 at 2009-04-25 15:48
ヤマガラを綺麗に捉えられててうらやましい(笑)です。

実はお会いするちょっと前、次男と一緒に鳥の居そうなポイントを探索に行ってました。
あいにく霧雨になってしまい撮影は×ですが・・・・
このヤマガラをはじめ、シジュウカラ、ホオジロ、メジロ、そしてオオルリっぽい青い鳥を確認しました。
天気が良くなったら再チャレンジしてみます^^ 
Commented by kansai-g at 2009-04-26 12:01
是非チャレンジして見てください
青い鳥イソヒヨドリ♂は撮られているのでオオルリのget是非に~期待!


<< 季節限定の山菜蕎麦      シオカラトンボ >>