2009年 04月 26日

オオルリ

今日松山より帰高中ブログ友takuchanから緊急連絡が・・・

高縄山麓でオオルリを発見しシャッターするその瞬間

後ろからの車のエンジン音で飛び去られ撮れず悔し~いとの内容でした。

余程悔しかったのか想像がつきます。

そこで過去の在庫よりオオルリの写真を・・・

昨年6月大山寺の参道で偶然発見!~♪
f0138879_20522972.jpg
f0138879_20524739.jpg

渓流沿いの木立に青い鳥・・・オオルリ

まだチャンスはあるのでTakuchan根気よくチャレンジしてください。
[PR]

by kansai-g | 2009-04-26 20:55 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/10913585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuchan0821 at 2009-04-26 22:45
こんばんは~

まさにこの鳥でした~
2枚目みたいにファインダーに入った瞬間・・・(涙)でした。

でも昨日姿は見えませんでしたが、砥部町総合公園でオオルリの鳴き声
を確認してるので、高輪山も含めてまた再チャレンジしたいと思います。
Commented by kansai-g at 2009-04-27 07:10
おはようございます~
オオルリは突然現れ当時のレンズを確認したらTAM18~200mm
の手振れ補正無しのレンズでした。
過去に公渕公園で一回撮っていますが・・・
光線の角度でオオルリの色が綺麗に出ませんでした。
止まる位置の光の角度が勝負ですね~(笑)


<< 新緑と八重桜      キビタキ >>