On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 04日

ショウジョウトンボ

昨日みかけたギンヤンマを撮りに池へお散歩~

昨日に比べ気温が上がってなく池を3回周るが姿が見られず(>_<)

手ぶらで帰るのも様にならないので・・・
f0138879_20244087.jpg
待ち侘びている雛の餌をくわえている子育て中のヒバリ

f0138879_20254418.jpg
脚の長さに劣等感を覚えた~セグロアシナガバチ

トンボを諦めて帰ろうとすると・・トンボを発見!
f0138879_20263064.jpg
何時ものパターンで誠に恐縮です~???

f0138879_2027946.jpg
ウスバキトンボに似た感じを受けましたが季節的にも違うので・・・

羽化して日が経っていないショウジョウトンボ♂かなぁ~???
[PR]

by kansai-g | 2009-05-04 20:28 | 雑記 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/10979598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-05-05 02:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 芍薬の花      トンボ池のチョウ達 >>