2009年 05月 05日

御褒美のカワセミ

トンボ池でトンボ&チョウを観察し帰ろうとすると

聞き覚えのある鳴声と青い鳥影が~カワセミ!

一段上の池に止まった様だ。

ヤマセミでは逃げられますが気配を消し上の池へ~
f0138879_19102325.jpg
獲物を捕らえ食事中でした。

f0138879_20214044.jpg
前に見た時よりは少しメタボになっていてホット一安心しました。

子育ても順調らしく自分も餌を食べる余裕が出てきたのでしょう(笑)

早食いなので直ぐ食べ終わるとすぐ次の獲物を狙っていた

止まっていた小枝から一瞬姿が消え・・
f0138879_19121646.jpg
池の中にダイブし水中にも姿を消し・・あっと云う間の出来事です。







今回は獲物をくわえていません・・失敗!(トリミング)
f0138879_19154343.jpg
f0138879_1916936.jpg

子供に遣る餌を獲る時のダイブは必死で確率が高いが

自分の餌を獲るのは確率が落ち子供思いのカワセミに親しみを感じました(笑)

無事に雛達が巣立ちする日を楽しみにしています。
[PR]

by kansai-g | 2009-05-05 19:18 | 雑記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/10987112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuchan0821 at 2009-05-06 00:02
こんばんは~
お電話でもお話しましたが凄いです^^
今日予定が狂わなければ後一緒出来、もしかしたらこのシーンを
見られたかと思うと・・・・

明日は遠出しようと張り切ってましたが、既に雨が降ってます(泣)
Commented by シェフ小父さん at 2009-05-06 10:04 x
おはよう御座います。
例の池ですねユル抜きの木上の青ちゃんはGooですね。
り奥の枯れ枝の所はバックが雑草だらけで残念ですよね
管理人さん草刈してくれー

前回のトモシローは期待外れの店ですいませんでした。
店舗とローケーション以外は観るべき物が有りませんでした。
やはり、シェ・露堂の方が料理は数段上です又、行きたいものです。
Commented by cmfortable wind at 2009-05-06 11:05 x
池の水がはじけ水しぶき。 正に瞬間芸のなせる技。
一昨日はしまなみ海道で尾道ラーメンに挑戦しようとしたが馬鹿みたいな
長蛇の列でGive Up. 昨日は松山道で新居浜の萩之茶屋でおそばを頂きました。 明日からまた仕事モード。 富井さんが戻れば一度飲りますか? 
Commented by kansai-g at 2009-05-06 20:30
こんばんは~シェフ小父さん
只今帰宅、松山より急遽takuchanが高松に・・・
急過ぎて連絡しませんでした。

カワセミが撮りたいので公園と例の場所へ案内し・・・
最後にカワセミが・・・6時半過ぎに~粘りました
何とかお土産になった様です(笑)

料理はシェ・露堂が数段上です同感ですね~又御一緒しましょう。
Commented by kansai-g at 2009-05-06 20:36
こんばんは~チェロ小父さん
しまなみ海道で尾道でしたか~お疲れ様でした(笑)
萩之茶屋の御蕎麦懐かしいです・・・
私は7・8日と代休をとり仕事モードは11日日からです。

三線小父さんが戻った時には是非やりましょう~(笑)


<< ギンヤンマ      芍薬の花 >>