2009年 05月 21日

新型インフルエンザ

修学旅行やイベントの中止など経済にまで影響が出始めている新型インフルエンザ

ウイルス対策で前もってマスクとイソジンの用意をしてはいたが・・・
新型インフルエンザの蔓延している神戸・大阪へ出張しました。

大阪へ向う途中板野PAで???休憩時見掛けたゴマダラチョウ
f0138879_1941172.jpg
最近カクレンボしているチョウを前より見付けるのが早くなった

これも習性の為せる技か~(笑)

大阪では新種のシロマスクチョウ?が至る所で異常繁殖していました???

氷河期すら乗り越え進化してきたチョウ達のウイルスに対する免疫力は

たぶん今回の新型インフルエンザなど問題でないだろう。

人間も65歳以上の人は過去に似たようなウイルスを経験し免疫があるらしい

となると今回の新型インフルエンザは少しヤバイ歳かな~(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-05-21 19:44 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/11119519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきら子姫 at 2009-05-22 13:25 x
「汚染地域」のど真ん中からのお便りです。(^^; 影響が「出始めている」・・なんて時期は、とっくに過ぎてしまっておりまして(嘆息)。
これがまだ「序の口」かもしれないと思うと、ウンザリですが、ウイルスが強毒化してきたら、「ウンザリ」などと気楽なことも言っていられなくなるのでしょうね。
Commented by kansai-g at 2009-05-23 18:53
こんばんは~
たった一日の滞在ですが、汚染地帯に~
テレビでの報道より実際現地の方々にマスクが店に無いとか・・・。

役所や会社の危機管理に対する対応も温度差を感じるし
やたら不安をあおる様な報道と罹った場合迅速にどの様に
処置したらいいのかを明確にしてくれば安心感も出てくるのでしょうが・・。

兎に角早く鎮静化して欲しいと願います。


<< 愛南の海の碧さに~      カワトンボ >>