On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 23日

南楽園

宇和島へ会議で出張の機会があり・・・

ブログを通じて知り合ったハチミツさんのお勧めで南楽園に行ってみました。
f0138879_20154991.jpg
園内は手入れの行き届いた回廊式の和風庭園で山・里・海をテーマにし

f0138879_2016238.jpg
丁度花菖蒲が見頃で日本の伝統美を感じる素晴しい庭園でした。

ハチミツさん・・・ありがとうございました。

園内の水辺ではオオヤマトンボの飛翔がつい目に入り・・・(笑)

f0138879_20175172.jpg
初めて見たオオヤマトンボの飛翔にいきなり初挑戦!(トリミング)

f0138879_6565519.jpg
ギンヤンマより難しいとkazuパパ師匠から聞いてはいましたが

本当に風向きと関係なく飛翔し飛翔コースも変幻自在でスピードも早い・・・

最近の飛翔撮影では一番翻弄されました。

広角側から慣れていき徐々に望遠側へ

偶然ではあれ撮れた時の感動は格別でした~(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-05-23 20:20 | 雑記


<< ミヤマカラスアゲハ      愛南の海の碧さに~ >>