On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 24日

ミヤマカラスアゲハ

最近飛翔している姿をよくみかけます。

なかなか静止してくれないチョウですね~(笑)

子供の頃その黒い色と大きさに魅せられたクロアゲハ達

人それぞれに違いがあるが私はチョウの王様の様に感じた。
f0138879_17195447.jpg
何色にも染まらない自己主張しているかの様な黒い色

f0138879_17182220.jpg
その中でも青色とのコンビネーションが特に美しいミヤマカラスアゲハ

その鮮やかな色彩に魅了されデザイナー達がチョウからデザインやカラーリングを取り入れる程、

自然の創造力の凄さに改めて感動させられました。

他に見かけたチョウ達は
f0138879_172853100.jpg
オナガアゲハ

f0138879_17221516.jpg
サカハチチョウ

f0138879_17225545.jpg
アオスジアゲハ

f0138879_17232467.jpg
f0138879_6142117.jpg
コミスジ→ミスジチョウ(kazuパパさんありがとうございます)

ウスバシロチョウも飛翔していましたが静止せず次の機会に・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-05-24 17:30 | 雑記


<< 松山の自然と触れ合う~      南楽園 >>