2009年 05月 27日

一週間ぶりの大阪出張

マスク姿の人も見かけたが先週と比べて格段に少ない。

行きかう人達にも落着きも感じられましたが・・・

早く新型インフルエンザが終息して欲しいものです。

淡路SAで歩行通路のど真中をゆっくり歩くカミキリムシ
f0138879_19523060.jpg
良く見付けたものです、私でなかったら踏みつぶされていましたよ~(笑)

捕まえて木に止まらせてあげました。

大阪府吹田市のマンホール
f0138879_19532219.jpg

[PR]

by kansai-g | 2009-05-27 19:53 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/11167029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hatimitu0415 at 2009-05-27 21:41
こんばんわ~

今日は大阪へご出張でしたか・・お疲れ様でした。
優しい kansai-gさんのおかげで
カミキリムシが一命を取り留めましたね!
おまけに 写真も撮ってもらってブログで全国発信!
カミキリムシに代わってお礼申し上げます(笑)

Commented by kansai-g at 2009-05-28 05:06
おはようございます
普段の観察で習慣になっていて見つけました(笑)
比較的閑散とした時期でしたからカミキリムシ君大丈夫でしたが
土日のラッシュでしたら気が付かず天国でしたでしょうね~(笑)
Commented by cmfortable wind at 2009-05-28 06:33 x
マンホールに目が行くのですね。
誰が穴を掘ったのかが気になるのでしょうか?
それともマンホール自体のデザインを研究中ですか?
穴を見るとやはりドイツのバウア社を思い出します。
EUROも若干上昇気味ですが渋谷の大成が10年越しで推進する街づくり、地下鉄工事でBAUERを呼ぶような話はないのでしょうか?
先日シンボルタワーを推進した大成のK君を訪問しかなり詳細なる資料をGETしました。 御社の東京進出はないのでしょうか?
Commented by kansai-g at 2009-05-31 06:05 x
おはようございます
バウワーの杭打ち機よりマンホールのデザインです(笑)
その土地の特徴がどの様にデザインされているかでしょうね・・・。
渋谷の件存じてはいましたが具体的には知りません。
既存の地下構造物の撤去等応用のビジネスはあると思います。
今週はお会いできるのでは~♪


<< ナミアゲハなど      何時ものトンボ公園へ~ >>