2009年 05月 31日

コシアキトンボ

アゲハポイントから野鳥も見られる池に近い雑木林へ・・・
f0138879_17283772.jpg
f0138879_18122933.jpg
コシアキトンボが池でも林間の中でも本格的に飛翔し一気に数も増えました。

f0138879_811283.jpg
f0138879_17304075.jpg
高松では今期初のモノサシトンボ

f0138879_17341079.jpg
f0138879_813051.jpg
今期初のアオイトトンボ・・まだ未成熟なのか眼が青くなっていない。

f0138879_814578.jpg
池では高松で初めてのオオヤマトンボもパトロールしていました(笑)

トンボの種類も季節の移り変わりと共に夏型に変わるのでしょうが・・・

今年も高松は雨が少ない様で空梅雨には為って欲しく無く、少しお湿りが欲しい位ですね~。
[PR]

by kansai-g | 2009-05-31 08:22 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/11194464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 浅野の小父さん at 2009-05-31 08:46 x
ご無沙汰しております。
最近、ブログの更新が少ないので仕事が立て込んでいるのかと思っておりましたがようやく「とんぼ」さんが増えて来たので一安心です。

Onの方は情勢変化等で大変なのでしょうか?
また、宜しくお願いいたします。

PS:
某inoueレストランより数段勝る、落ち着けるフレンチ+イタリアン+和のレストラン?「美讃 大野」に行ってきましたかなりGooです。
予約が必要ですがまた機会を作って是非一度、行きませう。
Commented by kansai-g at 2009-05-31 10:49
浅野の小父さん~こんにちは
此方こそ御無沙汰しています。

出張も三連続になると堪える歳になりました(笑)
onは粛々とやっています。

今日は無理ですが今度是非御一緒しましょう~♪


<< 広島出張で~      ナミアゲハなど >>