On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 03日

カブト虫が誕生~♪

昨年自然界から持ち帰りずっと飼育を・・・我々には初めての昆虫飼育でした。

大きな事は言えません・・最初からカブト虫のお世話は家内でして~

産卵し幼虫・蛹と変態していくカブト虫の観察のみしていました(笑)

途中kazuパパさんの御指導もあり羽化不全もなく無事成虫になりました<(_ _)>

f0138879_18574221.jpg
f0138879_185633100.jpg
残り7匹のカブト虫も脱皮前です~♪

自然界の昆虫を人間が手を貸し育てる事自体本当はいけない事でしょうが・・・

ペットショップで購入したカブト虫と違って

無事成虫になった姿を見ると何故か嬉しい気持になりますね~

子孫はきちっと育てますので、3~4ヶ月の短いお付き合いですけれど宜しくね~(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-06-03 20:15 | 雑記


<< ヒオドシチョウ      広島出張で~ >>