On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 08日

Kazuパパさんが高松へ~

Kazuパパさんが高松へ遠征に来られました。

シェフ小父さん夫妻との待ち合わせ場所の池にて二人で撮影を~
f0138879_18395386.jpg
コフキトンボ

f0138879_18403897.jpg
オオヤマトンボや

f0138879_18542517.jpg
トラフトンボの飛翔を撮りながら待ちました(笑)

合流して別のポイントへ移動し初めてのアオサナエを!
f0138879_18412250.jpg
初めて見たアオサナエ♂綺麗な緑色のサナエトンボでした。

近くではKazuパパさんが見つけたイシガケチョウやウラギンシジミのチョウ達も
f0138879_18424024.jpg
f0138879_18422490.jpg

コオニヤンマの抜殻も・・・

兎に角トンボやチョウの生態系を熟知しているKazuパパさんは見つけるのが早い(笑)

f0138879_1844556.jpg
その後上流の渓谷へ移動しミヤマカワトンボを観察し

昼食時となり「風暖木」で蒸蕎麦でお腹をおこす・・・(笑)

此処でも辺りの自然の観察をするkazuパパさん

オオシオカラトンボや
f0138879_7303319.jpg

アカタテハの幼虫をkazuパパさんより教えて頂く。

f0138879_18461176.jpg
丁度アザミの花にオオスカシバが・・・今期初めて!

トンボやチョウの種類や名前でなく生息環境も教えて頂きありがとうございます。

今度また是非御一緒させてください・・・お疲れ様でした。
[PR]

by kansai-g | 2009-06-08 18:55 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/11260520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hatimitu0415 at 2009-06-08 20:34
こんばんわ~~

わお 今回は高松でのオフ会でしたか!
どの画像も凄いなぁ!
飛翔シーンもどれもバッチリ!!
写真に関しては kazuパパさんの指導はいらないですね(笑)
生息環境を周知しているkazuぱぱさんは 見つけることもたやすいのですね。
オオスカシバに睨まれた! 逃げますネ(笑)

Commented by kansai-g at 2009-06-08 21:03 x
写真もkazuパパさんの指導がありましたよ~(笑)
チョウの食草を御存じで教えて頂くが・・・
HDの容量が一杯で教えて頂いた片っ端から忘れています(笑)
ホバリング上手のオオスカシバは怖そうな眼に見えますが
案外優しいかも・・・(笑)
Commented by 浅野のおっさん at 2009-06-09 07:29 x
おはよう御座います。
先日はお誘い頂き楽しい時間が過ごせ有難う御座いましたました。(感謝々)
 川津浄水場の讃岐富士バックの花菖蒲が良い雰囲気ですね。
アクロバチックな撮影姿勢が功を奏しましたね!

ピッコロのモーニングプレートのパン上手くトリミングしてますね
私は最近、老化が進行しているのかグルメ写真はついつい写真より食べるの先行してしまいます ん・・・いかんいかん!
またの、お誘いお待ちしています。
Commented by kansai-g at 2009-06-09 10:46
おはようございます~
素敵な店をご紹介頂き有難うございます。
それにしても暑い一日でしたね~(笑)

新しいLレンズでの撮影は楽しいでしょう・・・
少し肩が凝りますけれど・・・慣れだと思います。

またご一緒に自然の散策を楽しみましょう~♪
Commented by kazupapa766 at 2009-06-09 16:38
先日はお世話になりました。
今週末の下調べがてら、日曜日に山に登ってきました。
現在、見られる蝶群をアップしておきました。。。
昨年は、アサギマダラも見られたのですけど、天気が良ければたくさんのチョウたちに出会えると思います。
ポイントの見つけ方もアップしておきました。
Commented by kansai-g at 2009-06-09 19:59
此方こそお世話になりました。
チョウのレストランもお客様が増えましたね~(笑)
来週末の天気が良ければと願っています。
ポイントの見つけ方参考になりました、マナーも・・・(笑)


<< 川津菖蒲園      今期初のウラナミシジミ >>