On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 01日

久し振りのタイムスリップ

家内と久し振りのコンサートへ~

満席の県民ホールだが年齢層が何故か何時ものコンサートより異常に高い(笑)

大半が年金受給者に感じたが・・・???

ステージにも古稀+アラカンバンドグループが現れオープニングメロディーが流れる・・・

海に~抱かれて~男ならば~♪

加山雄三 with ザ・ワイルドワンズの湘南 海 物語「オヤジ達の伝説」のコンサート

懐かしい曲の間にマイ・ウエイとアメージング・グレイスを~♪

年輪を重ねた永遠の若大将が渋い歌声でピアノとキーボードだけで歌う。

アメージング・グレイスは讃美歌かなぁ~と思っていたら、

船乗りさんが航海の無事を祈り創った曲と知り、

今月沖縄より航海予定の三線小父さんの無事帰還を願いながら聴いていましたよ~(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-07-01 20:04 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/11431191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuchan0821 at 2009-07-02 00:34
こんばんは~

奥様と2人コンサートですか、いいですね~
うちではゼ~~~~~~~ッタイありえないシチュエーションですね。
Commented by kansai-g at 2009-07-02 07:07
おはようございます~
高松も待ち焦がれた雨が降りやっと梅雨らしくなりました(笑)
今は有り得ないかもしれないが・・・
何れtakuchanにもそういう時がきっと訪れますよ~(笑)
Commented by 三線おじさん at 2009-07-02 17:29 x
7年前、県民ホールに群れとなって歩く、腰の曲がった爺さんばあさん。どうして、私と同じ方向に歩くのと不思議に思ったことが・・(笑)
若大将のファンは、彼より年上の人がいても、不思議ではなかったのでーす(笑)
そのお年寄りたちと、手を振りスタンディングオベーイョンと、異常な熱気の中に・・・
しかし、今我々もその中に・・・(笑)・・経験しましたよ・・我々も・・・。
後22年すると、どうなります事やら、たぶん見られないだろう皆既日食、今回は、7/22の11:00から・・・・・・トカラを帆走してきます。
後は、台風が来ないことを、願うのみでーーす。
無事に見られたら、大宴会を・・・お楽しみに・・・。
Commented by kansai-g at 2009-07-03 09:09
おはようございます
7年前に経験済みですか~その時よりもう一段高齢となり
加齢な年金族のパワーは凄いです(笑)

喜界島の皆既日食が見られる事と台風が来ない様願っています。
無事帰還され土産話楽しみにしています(笑)
何は兎も角無事の航海をお祈りしています。
奥方にも宜しくお伝えください・・・御安全に~(笑)


<< 古代蓮の花      ハッチョウトンボ >>