On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 05日

ぎゃらりー喫茶「楓林」

神社へ参拝の後見頃は過ぎていたが勝名寺へ紫陽花の鑑賞へ~
f0138879_1950285.jpg

境内の蓮池ではオオシオカラトンボが極楽浄土の交尾を~???
f0138879_19514435.jpg
広角レンズでは詳細が見えないが~よく見えない方が彼らの邪魔にならず・・・(笑)

香川町と塩江町の町境のぎゃらりー喫茶「楓林」でコーヒーブレイク
f0138879_19523031.jpg
山間の棚田のある風景に溶け込んだような喫茶店でした。

店内の囲炉裏も風情を感じたが、
f0138879_19533924.jpg
タヌキ親父が将棋を指している置物にも風情を感じました(笑)

左のタヌキ親父は右手にキセルと左手にはウチワ・・・これぞ左ウチワか~???
f0138879_19552818.jpg
右のタヌキ親父の考え込む姿にすでに勝負がついたのでしょうか~(笑)

大型客船の船長さんだった店主と雑談を・・・何を話していたのかな???
f0138879_19564767.jpg

縁台ではシェフ小父さんが何を撮っているの~?
f0138879_19565915.jpg

美味しいコーヒー御馳走様でした。

自然豊かな場所で機会があれば又寄せてもらいます(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-07-05 19:58 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/11459168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おやじ at 2009-07-05 21:58 x
\(。・o・。)/コンバンワ!
今年はアジサイをあまり撮ってません
しかし上手いこと撮ってますね
今年はアジサイ不作と思いますが
Commented by kansai-g at 2009-07-05 22:03
今晩は~
確かに水不足で今年のアジサイは不作ですね~
枯れかかった部分を隠しながら撮るのも大変です(汗)
Commented by takuchan0821 at 2009-07-06 00:07
1枚目
紫陽花の拡がり感がいいですね。
それに狸の喫茶店(笑)
本当に情緒あるいいお店を沢山ご存知ですね^^
Commented by kansai-g at 2009-07-06 07:11
アジサイの写真お誉めの言葉ありがとうございます(照笑)
タヌキの喫茶店・・・店の親父はタヌキ親父では無かったです(笑)
この辺りは自然が豊かで野鳥も多いかと思います。
高松に来られた時は是非案内しますよ~(笑)


<< ハグロトンボ      ウスバキトンボ >>