On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

ウスバキトンボ

強烈な勢いで増えているウスバキトンボ
f0138879_1819459.jpg
人間社会は少子高齢化と言うのにマクロレンズで撮れる位まで増えました(笑)

何故此処までに増えるのか?
f0138879_18203724.jpg
答えは簡単(笑)トンボには学校が無く教育費が掛からないし年金問題等も無い???

自然に為すがまま生きている自然体のトンボ達に教えられた様な・・・又そうでない様な・・・(笑)

辺りにはモンキチョウやキタキチョウの姿

今年はタイワンウチワヤンマよりウチワヤンマの姿を見かける事が昨年より何故か多い様に感じる。
f0138879_18214087.jpg

自然界には稲作と一緒で表作と裏作があるのかも・・・???
f0138879_18223730.jpg
しかしウチワヤンマは見れば見るほど面白い顔ですね~(笑)

f0138879_18465852.jpg
昨年丁度この時期にミヤマアカネを見つけた神社の森ではシジュカラの姿や

兄~兄~?と呼びかけている様に聞えた山門屋根の垂木で鳴くニイニイゼミ
f0138879_18243085.jpg

蝉の鳴き声に、いよいよ季節も夏本番になって来ましたね~(暑)
[PR]

by kansai-g | 2009-07-13 18:25 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/11516135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazupapa766 at 2009-07-14 17:42
本当に暑いですね。
ウスバキトンボは、卵から成虫まで約1か月でネズミ算的に増えていきます。休みまであと少し・・・暑さに負けないように頑張ります。
Commented by おやじ at 2009-07-14 20:30 x
今頃生ビール飲んでるのかな?
ええなあ
土曜日は10時頃までむにゃむにゃ公園にいましたよ
また今度会いましょう
Commented by kansai-g at 2009-07-15 12:12
本当に暑いですね~
休みまで後少し・・・??でノンビリして来てください。
向こうでの写真期待しています(笑)
Commented by kansai-g at 2009-07-15 12:14
生ビール飲んでいましたよ~(笑)
土曜日は午後から行きましたのですれ違いでした。
今度花火の撮り方を是非御指導願います(笑)


<< 余りにも偶然過ぎてビックリ!      ナガサキアゲハ >>