On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 16日

メジロの幼鳥

おやじさん曰くむにゃむにゃ公園へ~(笑)

幼鳥のメジロを世話する親子のとても微笑ましい光景が・・・
f0138879_732269.jpg

ウグイスの姿も
f0138879_735443.jpg

ヒオドシチョウを撮ろうとクヌギの木に行くとロープが張られ立ち入り禁止!

危険一杯のオオスズメバチが樹液を求めに来るらしい、この時はいなかったが・・・。





チョウを諦めカワセミも姿を現すトンボ池に行って見るとビックリ!

前回は草刈して歩行通路も綺麗になっていたが雑草に覆われ、前回は此処でシマヘビとマムシを見ているので迂闊に歩けない。

シマヘビは人の気配で逃げるがマムシは逃げないので回廊のみを慎重に歩く(笑)

折角此処まで整備しているので草刈りの回数を増やして欲しい、景気対策にもなると思うが・・・???

f0138879_771931.jpg
チョウトンボ

f0138879_752268.jpg
前回より少なくなっていたショウジョウトンボ

f0138879_794392.jpg
シオカラトンボが睡蓮の葉で交尾を、交尾の場所も選んでいるのか~???

近くの大きい池ではギンヤンマやウチワヤンマの姿も見られましたが
f0138879_7243977.jpg

f0138879_7245256.jpg
兎に角暑い一日でした(大汗)
[PR]

by kansai-g | 2009-07-16 07:10 | 雑記


<< 西岡商店      余りにも偶然過ぎてビックリ! >>