2009年 07月 25日

夏休み大山三日目

昨日夜半の雨は半端でなく山口県防府市では災害が起きるほどの豪雨だった事を・・・後日テレビニュースで知る。

早朝孫達が寝ている間に地蔵の滝へ散歩~
f0138879_20131665.jpg
地蔵の滝は前日の雨が残っていたがルリシジミや

f0138879_20134922.jpg
アカタテハ

f0138879_201426100.jpg
羽化して間も無いオオシオカラトンボ♀?

f0138879_2015240.jpg
アカネトンボのマユタテアカネ♂の姿も見られました。

帰りに何時も通る大山から奥大山・鏡ヶ成に抜ける道路は通行止め

恐らく土砂災害か何かで通行止めになったのだろう。

迂回路で蒜山ICへ抜けガラガラの米子道・岡山道を経由し早めの帰路を・・・

今回は夏休みの始まりで、もし宿題を早く終わらせていれば

夏休み中にもう一度孫達を大山に連れて行こうかな~と密かに思いながら帰路につきました(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-07-25 20:16 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/11598697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 緊急避難      夏休み大山二日目 >>