On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 01日

ナニワトンボ

高松もヤット梅雨明け宣言が出ましたが・・・

本当だろうか~?と思う様な朝方の雨と湿度の高い蒸暑い天気でした。

高松で初めて見つけたナニワトンボ~♪
f0138879_20154814.jpg

昨年秋kazuパパさんにナニワトンボの生息地に御案内して頂き

初めてこのトンボを初めて見た事を思い出し、

アカネトンボの中で唯一赤くならない青い眼の小さなトンボに感動すら覚えた事を・・・。

今回見かけた頭数は少なかったが今後増える事を願うと共に

我々人間が彼らの生息環境をいたずらに壊さない事が肝要と思った。
[PR]

by kansai-g | 2009-08-01 20:16 | 雑記 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/11646544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuchan0821 at 2009-08-01 23:22
こんばんは~
唯一赤くならないんですね^^不思議です。
46億年の歴史をわずか250年で変えてしまった人間。。。
特にこの30年で生態系の激変がwww
小さいところからでも皆で協力して、持続可能な世界を築いていかねばならないですよね。


<< カワセミ      アオメアブ >>