2009年 08月 03日

ギンヤンマ

カワセミはそう再々飛んできません・・・

暫らく飛んで来ないと自然とトンボに眼が行きます(笑)
f0138879_17293734.jpg

眼の前でギンヤンマが丁度ホバリングをしてくれました~♪

f0138879_17301061.jpg

知らぬ間に連結し飛翔していた・・・素早いですね~(笑)

f0138879_17304021.jpg

産卵していた光景も見られましたが遠過ぎてボケボケでした。

f0138879_18342135.jpg
カワセミの代わりにタイワンウチワヤンマがユル抜きに止まっていました(笑)

コシアキトンボも一時より少なくなったが幾度もの空中戦を繰り返した名誉の勲章を
f0138879_18323686.jpg
その翅から感じとれました。

池には睡蓮の花が咲き、もう直ぐお盆、先祖の供養をしなくては・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-08-03 17:32 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/11660777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 大洲城      カワセミ >>