On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 12日

私待つわ~♪

一度姿を見せたカワセミを辛抱強く待つが、なかなか姿を見せない。

この辺りは自然豊かでカワの付かないセミも多いのですが・・・(笑)

アブラゼミ・ニイニイゼミ・ツクツクボウシの大音量の合唱が聴かれ?

そんな中、鳴かないが完璧に木と同化した大型のシモフリスズメガを発見!

f0138879_110175.jpg




ヒラヒラと舞うチョウ達が吸蜜する光景も見られます。
f0138879_1115956.jpg
f0138879_17371487.jpg

足元の草むらではキイトトンボがフラフラと独特の飛び方をして
f0138879_11122395.jpg
f0138879_1133651.jpg

知らぬ間に雌を見つけ交尾していました・・素早いですね~自然の摂理か???

下の池では相変わらずギンヤンマがホバリングし雌の飛来を待っていた。
f0138879_1164081.jpg

私は中々姿を見せてくれないカワセミを待っているのですが~(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-08-12 10:58 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/11717627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazupapa766 at 2009-08-12 16:56
連日、暑いですね。
このところ、カメラを草刈り機に変えて連日励んでおります。
今日も仕事から帰ってミカン畑の防除でした。

カワセミは、昨日の早朝に田んぼの水路沿いで3匹見かけました。活動時間が違うのかもしれません。
Commented by kansai-g at 2009-08-13 07:17
おはようございます。
連日の暑い中、農作業御苦労様です。
暑さ寒さも彼岸まで、あと少しで秋の気配を感じられると・・・
楽しみにしています(笑)

来月にはシェフ小父さんとアカネトンボを観察に行きたいと計画中
その時には宜しくお願いします。


<< ギンヤンマ      アオスジアゲハ >>