2009年 08月 18日

ツマグロヒョウモンチョウ

お盆休みが終わり仕事に復帰しましたが、厳しい残暑ですね(大汗)

お盆の間に撮った写真をボチボチと・・

最近トンボの写真が多過ぎると気付きチョウをUPします(笑)

f0138879_1991840.jpg

ツマグロヒョウモン♀

f0138879_19493976.jpg

ツマグロヒョウモン♂

家の近くでも普通に見かけられるチョウですが、

暑さに強いチョウなのか水分補給をしている姿を見かけた事が無いです。

この暑さに昼はペットボトルの水が離せませんし、夜は夜で泡の出る麦茶も欠かせませんね~(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-08-18 19:51 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/11757975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuchan0821 at 2009-08-19 00:44
こんばんは~

私もお盆中のトンボの写真、カワセミ、愛嬌のあるスズメ等
アップできてないのが沢山あります。
セセリチョウの吸水も撮ったんですが、シャッタータイミングが悪く
水が出てくる瞬間が全滅でした。

この夏、何故か泡麦茶一滴も飲んでおりません。
Commented by kansai-g at 2009-08-19 06:44 x
おはようございます~
吸水後水が出てくるシーンは私も全滅でした(笑)
今度は連写で撮りましょう。
今週は暑そうですが、週末から気温も下がりそうです。
梅雨明けが遅く夏が短く秋が早くも訪れる変な天候です。
泡麦茶も此処暫らくですね(笑)


<< ゴマダラチョウ      キイトトンボ他 >>