2009年 08月 30日

ナニワトンボ他

少し前の在庫写真から・・・
f0138879_10435551.jpg

私とシェフ小父さんにとっては密かなナニワトンボのポイントですが・・・(笑)

f0138879_10464032.jpg

赤くならないアカネトンボに何時見ても不思議なトンボと思う。


去年松山で初めて見て以来、香川には居ないのかと思っていたが、

kazuパパさんから生息環境を教えて頂き、

身近でその様なポイントを散策すると結構生息しているもので、今迄見逃していた事に気付いた。

f0138879_10472447.jpg

池ではギンヤンマの飛翔も見られた(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-08-30 10:48 | 雑記 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/11832696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazupapa766 at 2009-08-31 13:40
2枚目のナニワトンボ雰囲気出ています(^0^b
自分も今日、いろいろな撮り方をしまいたが、いまひとつ決まりませんでした。自分の思い通りのところに止まってくれたらいいのですけど難しいですね。


<< 携帯写真シリーズ 尾道ラーメン朱華園      大阪出張 >>