2009年 09月 05日

オニヤンマ

オニヤンマが雑木林近くの草地に止まっていて、
f0138879_19434988.jpg

その体長の大きさに流石トンボの王者の風格を感じる。


随分距離があるがシャッター

kazuパパさんの様に上手に撮ろうと近づいたら逃げられました(>_<)

次止まる場所を探している処の飛翔を無理やりシャッター(かなりトリミング)

f0138879_19442062.jpg

ギンヤンマの様にホバリングしないので一発勝負でした(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-09-05 19:45 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/11874612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuchan0821 at 2009-09-06 10:01
おはようございます。

うわ~
オニヤンマ♪^^
私はフレームに入れることさえ出来ませんでした。
凄いです~
↓の記事の時事放談
一人でカワセミ待ってると結構忍耐が要りますが、お話しながらだといつの間にか来てて結構待つのも楽しいですよね。
ミヤマアカネも綺麗です~
Commented by おやじ at 2009-09-06 15:24 x
ご無沙汰してます
昨日以来ですが
それにしても会えると思ってませんでしたが会うものですね
一発勝負のギンヤンマ撮った人しか分からないけど
やるもんだ
Commented by kansai-g at 2009-09-06 21:54
こんばんわ~
takuchanの云う通りカワセミが自然に飛んできました(笑)
同じ趣味の人との話し大事ですね~
特におやじさんには野鳥や撮影方法のテクニックの御指導を頂いています。
Commented by kansai-g at 2009-09-06 21:58
昨日以来随分御無沙汰しています(笑)
是からも御指導と時事放談しましょう・・・
その方がカワセミも顔を出す機会が増えそうです。
子育て手当以外何の手当を増やせば聞き耳を立てるか、今度御相談しますか・・・(笑)


<< 最明寺の萩      時事放談中にカワセミが~ >>