2009年 09月 06日

最明寺の萩

香川には萩寺として有名なお寺は「萩原寺」と此処「最明寺」ではないかと思う。
f0138879_21311853.jpg

丁度一宮町から最明寺までのウオーキングの団体と一緒になった。

f0138879_21362356.jpg

折からの健康増進ブームも手伝って結構御年配の方々の姿も見られました。

来年からは参加しなくては・・・(笑)

萩の花にアカネトンボと言えば秋の季節を感じる筈が、この日は残暑厳しい高松でした(汗)







この暑さにオニヤンマ?も流石に翅を休める。
f0138879_213809.jpg


f0138879_21395450.jpg
ミヤマアカネ♀

f0138879_21404288.jpg
ミヤマアカネ♂

f0138879_21411491.jpg
リスアカネ♂

秋の季節に見られるアカネトンボ達の姿や萩の花を鑑賞するも・・・

やはり「暑さ寒さもお彼岸まで~」の先人達の言葉に経験の重さを感じた(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-09-06 21:42 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/11881929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 藤川牧場の自家製ピザ      オニヤンマ >>