2009年 09月 07日

藤川牧場の自家製ピザ

むにゃむにゃ公園でカワセミの御食事姿を見て、我々もお腹が~(笑)

塩江方面に向かう途中に咲いていた今年初見のヒガン花

この日も残暑厳しく少し動くと額から汗がしたたる。
f0138879_20392510.jpg
f0138879_20395279.jpg
f0138879_20403582.jpg

自然界の草花は咲く季節を知っているのか、ヒガン花等に秋を感じさせられました。





藤川牧場は随分前に孫達と来て以来で久し振りでした。

その時孫達が乳牛の乳搾りを楽しんだ記憶がボンヤリト(笑)よみがえる。

搾りたての生乳から出来たチーズを使った新メニューの自家製ピザを注文した。

f0138879_20413411.jpg

生地を延ばして具材を乗せるシェフ小父さん

f0138879_20415463.jpg

イタリアから直輸入した石釜で焼きあがった手造りピザ

f0138879_20482710.jpg
f0138879_2042880.jpg

客が少なかったのでピザ作りの初体験が出来感謝!

焼き加減と云い手造りのピザの味は最高でしたよ~シェフ小父さん(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-09-07 20:43 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/11888396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シェフ小父さん at 2009-09-08 12:02 x
先日は、強行軍でお疲れ様でした。
表題の藤沢牧場は「藤川牧場」ですよ
Commented by kansai-g at 2009-09-09 07:24
直しておきました!
シェフ小父さん、また御一緒しましょう。
普段歩かないので、せめて休日にはお互いに歩きましょう(笑)


<< マイナスイオンを~      最明寺の萩 >>