On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 09日

コムラサキ

好きなチョウの一つです!

翅を閉じたコムラサキ
f0138879_6492535.jpg

葉っぱの上で休憩しているコムラサキ、Off Timeは人間もチョウも一緒ですね(笑)


クヌギの木で樹液を吸蜜しているコムラサキ
f0138879_6505016.jpg


光線の角度によりコムラサキの翅の色が変わる。
f0138879_6513325.jpg

しかし名前の通りの紫色が上手く出せないです(>_<)

人間も光線の角度が変わると美しく変身出来ると良いですね~???
[PR]

by kansai-g | 2009-09-09 06:53 | 雑記 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/11897820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from kazupapaの気まぐ.. at 2009-09-10 15:06
タイトル : コムラサキ
コムラサキ On&Offのkansai-gさんが撮っていましたが、うちの窓からも見かけます。 今の時期、隣の家で放置されたイチジクの木の周りを飛んでいます。 飛び方が特徴的なので止まらなくても種類がわかります。家の中から望遠でこんな感じ!トリミングするとコムラサキとわかります。... more
Commented by kazupapa766 at 2009-09-09 15:00
昨日、自宅窓から見えるイチジクの木で見かけましたが、止まりませんでした(>_<)
Commented by hatimitu0415 at 2009-09-09 20:23
こんばんわ~

えっ こんなきれいな蝶がいるのですか!
「コムラサキ」って 植物かと思っていました。
紫色の翅 上手く撮れてますね~!
こっちでも見られるのかしら?
Commented by kansai-g at 2009-09-09 20:40
瞬敏な飛び方をするコムラサキ
上手く葉の上に止まってくれました(笑)
Commented by kansai-g at 2009-09-09 20:43
こんばんわ~ハチミツさん
写真から想像し難いと思いますが、立っているポジションが斜面
回り込む事が出来ず一枚だけでしたが・・・
コムラサキの紫色は綺麗ですよ(笑)


<< カワセミ      マイナスイオンを~ >>