On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 11日

黒沢湿原の昆虫達

今度は草花から本命のトンボを探す・・・(笑)
f0138879_19454224.jpg

リスアカネ♂

f0138879_1944276.jpg

ネキトンボ♂

初めてのエゾトンボ?も見つけた!

そう大きくないがメタリックな感じを受けたトンボでした。
f0138879_19463265.jpg

飛翔にチャレンジするがピンボケで上手くいかない(>_<)

家内やシェフ小父さん夫妻達は草花を撮っていたが、トンボの飛翔は時間がかかります。


シェフ小父さんが撮った貴重なルリモンハナバチ
f0138879_19471480.jpg


家内が撮った何処にでもいるハンミョウ(笑)
f0138879_2019787.jpg

モートンイトトンボも見られるとkazuパパさんから聞いてはいたが・・・

老眼の眼で体長25mmの小さいイトトンボは見つけられず残念でした(泣)

少し季節も遅すぎた様ですね・・・。

初めて訪ねた黒沢湿原、紅葉の季節には又訪ねたいと思える素晴しい自然環境でした(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-09-11 19:51 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/11913868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 所用で愛媛へ      黒沢湿原の草花 >>